<個人情報保護方針>

1.基本方針
 お預かりした個人情報は大変重要であり、その個人情報の保護は当監査法人の運営の基本であると共に、当監査法人の社会的責務と認識しております。
 当監査法人は、個人情報に関する法令及び事務所規定等を遵守し、当監査法人で取扱う個人情報の収集と利用を適正に行うとともに、個人情報を安全かつ最新の状態で管理し、適正に廃棄することで、お客様の個人情報を守り、その信頼に応えます。

2.個人情報の取り扱いについて
 基本方針を具体化するため、以下の取り組みを行います。
  1. 当監査法人体制の整備
    個人情報を取り扱う業務毎に管理責任者を設置し、取り扱いを定めて、適切な保護を行います。
  2. 個人情報の収集
    個人情報の収集にあたっては、あらかじめその収集・利用の目的を明確にして、個人情報を収集します。
  3. 個人情報の利用・提供・委託
    個人情報を利用する場合、個人情報保護の重要性を強く認識し、個人情報の利用目的の範囲内で適切に行います。
    また、当監査法人が保有する個人情報の全部または一部を第三者に提供又は処理等を委託する場合は、提供先又は委託先の選定に関して、当監査法人と同等以上の管理が可能であることを条件とし、秘密保持契約の締結を行い必要な監督等に努めます。
  4. 個人情報の適正管理
    個人情報の管理につき、社内規定やルール等を整備するなどの必要な体制を確立し、合理的な安全対策を講じます。
  5. 本人の権利を尊重
    個人情報に関するお客様の権利を尊重し、ご本人からの請求による場合で、ご本人であることの確認がされた場合に限り、ご本人の個人情報の開示、訂正、削除について、合理的な期間、妥当な範囲内でこれにあたります。